「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
トップ

無断転載禁止。
by w4r3xp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Menu
【UT2k4/2k7 関連】
UT-school
unreal-info

【Ultima Online 関連】
UOML検証掲示板
あるふ的うるちま
最新のコメント
もうやめろwwwwwww..
by www at 10:43
おつかれさまっ! ..
by kurorochan at 10:55
こんにちは【よくばりんく..
by よくばりんく at 19:23
狩られた雑魚ですが、日記..
by GEN NAKAOKA at 06:33
本当に昔からきもいねぇ^^;
by KKK at 02:12
圏外出たり入ったりきもい..
by ya at 16:52
言い忘れ)IRCは未だに..
by w4r3xp at 13:54
お久しぶりです~。何か面..
by w4r3xp at 13:52
WKKで遊べる時間をくだ..
by w4r3xp at 23:28
ワーくんとアスカはいかね..
by zelda at 15:52
おひさしぶりです。もちろ..
by w4r3xp at 11:51
雑魚が弓便乗で吠えてるん..
by baaaaaaaakaaaaa at 02:17
あんなクソ重いのによくま..
by tanachu55 at 03:43
いつでも、きてくだしあ。..
by w4r3xp at 21:22
栗にもビックリだけど、、..
by firebird-_-na at 21:26
まああれだけ仕様で勘違い..
by もひゃ! at 18:59
ずいぶん粘着してるようだ..
by w4r3xp at 00:07
なんで最近モンバット狩り..
by ahaha at 13:13
ァィちゃんァィちゃんたま..
by ariene-daro at 23:17
おまえは鹿マスクをhak..
by ahaha at 16:30
ブログパーツ
落としやすい脂肪
以前の記事
2011年 05月
2009年 12月
2009年 03月
2008年 05月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
ブログジャンル
最新のトラックバック
今日はゴンとたべりました
いやはや、2chはすんごいことになってますネw これもユリカおばさんの人徳というものでしょう。

それはともかくとして、今日はかつての宿敵、ゴンのIRCへ行って色々だべってました。てか、ゴン未だにUOやってたんだなあと・・・ちらほら噂では聞いてたけど。yuriaも相変わらずで、何よりでした。以下、私が新・ゴン団?に潜入したIRCのログである。

(w4) こんにちは
([Gon]) ・。・
(yuria) わーさんもぎるどはいったらどお
(w4) お前らまだUOやってたんだな
([Gon]) ww

(中略)

([Gon]) もう
([Gon]) オンラインは
([Gon]) いいだろwww
(w4) いいだろってw
(w4) 最前線でやってる人にいわれてくないわあ
(yuria) wwwwwwwwwwwww
([Gon]) もうそんな
([Gon]) 活動してないわ!
(w4) そうなの?
(w4) 24時間PSBOSSのところに張り付いてたりしてないの?
([Gon]) 張り付いたとこで
([Gon]) 金かせげんしなw
(yuria) 昼くらいしかやってないよ。このぎるど自体w
(w4) ほーん

(中略)

([Gon]) ポコチンは真性のキチだが、やったことと言えばスレ荒らしくらいしかしてないしな
([Gon]) 好きなときにここに遊びに来てるだけ、お前らが構ってくれるから楽しいんだろうな
([Gon]) あとはキモイ全チャくらいか、有害人物には違いないがまだ長らくクズで降臨してるたはかなには及ばないね
(w4) お前がいったら間違いなくSSSクラスだと思う
([Gon]) でもあれだなー
([Gon]) 新しくオンラインゲームするなら


あまりご興味がないご様子。んま、基本作業ゲーだしなあ。
[PR]
# by w4r3xp | 2011-05-28 21:02 | Ultima Online | Trackback | Comments(0)
サブ掘り巡回パトロール
ギルド虹色紅葉では、現在サブ掘り禁止パトロールを実施中です。
サブ掘りと判定されたキャラは無条件に攻撃されます。

本日のサブ掘り雑魚。

e0065637_823066.jpg


こともあろうことか、水晶を独占したので緊急逮捕を行う。

良い事したあとは清々しい気分になるものである。

※サブ掘り巡回パトロールはユリカさんの指令で行われています。ユリカさんは公式で謝罪してください。

PKされた人はご愁傷さま。これはすべてユリカさんの責任です。

[PR]
# by w4r3xp | 2011-05-21 08:04 | まじかるブラゲ学院 | Trackback | Comments(1)
UOアカウント停止
ここ数年まともにログインすらしてなく、だらだらと課金だけ続けてきたUO。ついにアカウントを停止するときがきたのだなあと、感慨深く思う。PS最盛期は5アカウントもあったりしてw いやあ、ほんとに面白いゲームだったとおもった。色んな人とも知り合ったし・・・。

98年の日本サーバができて2週間後くらいに開始したのだが、個人的にここまで長期にわたってやったゲームはUO以外ない。ちょっとここで、自分のUO人生?みたいなもを書いてみたい。長期にやっていたといっても、ずううううっとUOだけやっていたわけではないのだw

■98年~00年までの活動:
当時はPKギルドの加入条件がPentium2以上のハイスペックマシンが必須という時代で、ギルドタグにPentium3 500Mhzとか自慢げにつけてるプレイヤーもいて、思い出しただけでも爆笑してしまう。でまあ、某大戦でPvPの面白さに目覚めてしまう。その後、毎日DuelをやったりWarギルドに入ったりしてましたw で、2000年頃に活動を一旦停止する。

■02~04年までの活動:
ちょうどPowerScrollが実装されたりAOSが入ったりとUOにも大きな変化があった。でまあ、廃人プレイでパワスクとってたりとかしてたなあ。あの当時の盛り上がりを覚えてる人には分かってもらえると思う。昼間にSBOSSが湧きでもすれば、どっから湧いてくるんだというくらいプレイヤーが集まってきたものだった。

そしてソロではPSをとるのがだんだん難しくなってきて、どっかのパワスクギルドに加入したいなあと思った。選考対象になったのはPS!とUGで、とりあえずPS!にはWarExpを、UGにはi を入れて様子をみたw なぜ、ぼくがPS!を選んだのかは、関係者なら知っているとおもうw これもまた面白いエピソードがあるんだが、あまりおおっぴらに言えることでないので伏せておくw

ギルドでパワスク活動をやっていると、良いものがでるとすり替え行為が横行していたPS!に嫌気がさしてC4というギルドを立ち上げる。ギルド運営は本当に大変だった。ピーク時はUGとRPとの同盟勢力を合わせると大和最大規模まで一瞬はいったんじゃないだろうか。うろ覚えだが、最大アクティブ時は100人以上いたはず。

■05~07年までの活動:
C4解散後はCozというギルドに入った。CozとRhaは同盟関係みたいなものがあったらしくて、それがきっかけとなりRhaに入ることになった。で、この頃のログはこのブログの主な内容となっている。

UO内のアイテムはRhaの知り合いに全部あげました。まあ、自由に煮るなり焼くなりしてくれてOK。色々と揉めたこともあったが、楽しくプレイできたことに対して敵対ギルドのプレイヤーも含めて感謝したい。UOのさらなる発展を願って。それでは、また。
[PR]
# by w4r3xp | 2009-12-29 23:28 | Ultima Online | Trackback | Comments(1)
城攻略まで
NetHackおもしれー。ついつい何時間も遊んでしまう。

つづき。2つ目のベースキャンプを13Fに作成した後、さらに下層へと進んだ。Rougueレベルまで行って気が付いたが、そこまでにロクな店が出てない。しょぼい武器屋と防具屋だけ・・・。フォートローディオスの入り口もでてこなかったし・・・。

メデューサ島まで着たものの、そもそも島に渡る手段がなかったりする。島へ渡る方法はいくつかある。

①大地の巻物で湖を埋めていく。
②吹雪の杖などで湖を凍らせる。
③ジャンプで渡る。
④浮遊系の魔法・アイテムなで飛んで渡る。
⑤水の上を歩いていく。
⑥下層から上る。
⑦ランダムテレポート。

思いつく限りでこんなところ。後々のことを考えると、島へ行き来できる手段を確保できたほうが良い。しかし、この段階では⑥⑦の手段しかないので渡るにはリスクが大きすぎた。なので、いったんベースキャンプへもどる。

ノームの街のベースキャンプにあるアイテムを13Fへ輸送中に吹雪の杖を使っているオーガを発見したのですぐに奪い取る。

すでに倉庫番で反射の魔除けを手に入れていたのでメデューサは勝手に石化してくれた。23Fで3つ目のベースキャンプを作成。13Fのアイテムを輸送。そして城を攻略するために下調べに。リッチと錆びの怪物に気をつければゴリ押しでいけるかな。

e0065637_1141208.gif

ドット絵は良い。

e0065637_9571592.gif

跳ね橋を下ろしたところ。

無事に願いの杖を手に入れる。ここでいったん上層階にもどりクエストをこなす予定。

おしまい。
[PR]
# by w4r3xp | 2009-03-21 09:56 | NetHack | Trackback | Comments(0)
NetHackを久振りにプレイ
ローグライクRPGがしたいと思って、久しぶりにNetHackをプレイすることになった。何年ぶリだろうか(^-^; 以前覚えていたことは忘却しているので新規にプレイする気がする。バージョンも上がってるね。あと、NetHack 2000+5なるものもリリースされていて(いつのまに!)新規プレイの敷居がぐっと下がった気がする。何より視認性が大幅に向上するのは間違いない。個人的にタイル版はものすごく嬉しかったりする。

さらにこんなのまで!オンライン(telnet)で遊ぶnethackらしい。
telnet://nethack.alt.org
http://www.alt.org/nethack/
ちょっと覗いてみたがやはり上手い人ばっかりだな~。

2000+5をプレイすることに。使用するキャラクタは序盤から中盤にかけて楽な秩序のワルキューレを選択。前もこんなに強かったかな・・・。序盤でエクスカリバーの入手チャンスがあるのは初級プレイヤーにはうれしいからだ。

しばらく5Fあたりで死につづける。スポイラーをちらちら見ながらするもののやはり難しい。

 ノーム鉱山の街に1回目の到達。街の中とは気が付かずにうっかり扉を蹴り破ってしまう。当然、街の中で見張りに追い掛け回されることに。・゚・(ノД`)・゚・。  見張りを各個撃破していると見張り隊長が現れあっけなくやられた。

 ノーム鉱山の街への2回目の到達。街の中でノームの魔法使いと戦闘になり、魔法をかけられ混乱して、近くにいた見張りに切りかかる。また見張り隊長の動きに注意しつつ見張りを各個撃破する。しかし、レベルが低いためどうしても見張り隊長を倒せない。しかも街がある階層を抜けても追いかけてくる。ノーム鉱山を脱出途上で見張り隊長にやられてしまう。

ノーム鉱山の街への3回目の到達。今度は見張りから襲われることもなく、同じ属性の祭壇がある部屋があったのでそこをベースキャンプにする。上の階層にある箱をもってきて使わないアイテムの置き場所にした。エクスカリバーはここで入手した。

ノーム鉱山→倉庫番をクリアして13Fまで行く。ビッグルームがなかった(´・ω・`) ここで2つ目のベースキャンプをつくりたいところだが、さてどこにつくろう。11F~13Fに連続して祭壇があり、9Fと10Fに箱があるのだが・・・。鍵がかけられる個室がベストだが、Elberethを書いておけば通路上にある部屋でも問題ないはず・・・。

gdgdと書いたがとりあえず、おしまい。
[PR]
# by w4r3xp | 2009-03-17 23:48 | NetHack | Trackback | Comments(0)
つい、カッとって・・・
NFSPSで痛車をつくってみた。反省はしている。

基本的にこのゲームはどのカテゴリの車でもLv4でフルチューンすればあまり変わらない気がする。それでもあえて最速はどれかと問われたら、F1以外選択の余地はないだろう。つまり、全カテゴリ、F1で、ということになる。

(AE86 34 N3V3R sUpO.oT Edition)

e0065637_1811468.jpg


バイナルのミラーリングがONのままなので、文字が反転しているが修正するつもりはない。数字はエニグマシミュレーターで解読してください(。・_・。)ノ いちいちデカールで文字を入れていくのがだるかった・・・。

(Viper SRT10 Hightech Armed Edition)

e0065637_18121153.jpg


ハイテク武装車バイパーをイメージしてみた。ディフェンス・モードにそっくりだと思う( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ とりあえず、せっかく作成したのでwww.needforspeed.com宛に送信(*つ‘∀‘)つ♪

また、ニトロサイドでのダメージ無し動画を追加してみた。

【ニコニコ動画】NFS ProStreet ダメージ無し part8 (AUTOBAHNRING C)
【ニコニコ動画】NFS ProStreet ダメージ無し part9 (FUKUSHIMA C)
【ニコニコ動画】NFS ProStreet ダメージ無し part10 (NEVADA C)
[PR]
# by w4r3xp | 2008-05-10 18:18 | NeedforSpeed | Trackback | Comments(0)
NFSPS 動画続きうpと謎のオブジェクト(ワタナベさぁあああん!!!
中ボスを無視して、NFSPSのラスボスであるワタナベさんに挑戦しました。AIはおもったより賢い。さすがに、ただのNPCでなく速いw だが、所詮はNPC。ごくごく普通な比較的難しい程度の難易度だった感じ。

洋げーにしては、日本人がラスボスでゲーム内でカリスマ的存在であるのは珍しいんじゃないだろうか。HNにRyo Watanabeとかつける外人が増加しそうだ( ^ω^)

操作デバイスはSS復刻版パッドを使ってます。XBOX360forWindowsも試しましたが、操作しにくい・・・。慣れのせいとVersionが1.0だったときの不具合のためかもしれないが、後者のパッドではクリアができないところがあった・・・。しかしまあ、慣れなんでしょうね、きっとw

それはさておき、ダメージ無し動画を追加しました。ぶっちゃけ、上手いほうではないですが、暇つぶしにでもどうぞ( ^ω^)

【NFSPS スピードチャレンジ・トップスピードラン ダメージ無しクリア動画】

part4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2335373
part5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2335545
part6
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2335671
part7
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2335761

【NFS動画マイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/5012139

でって、公式ムービーにもちらほら映ってるんですが、以下、Tokyoのステージででてくる謎のオブジェクトについて。

e0065637_20555446.jpg

( ^ω^)・・・。GABAGENA・・・。商標のマークがあるので、思わずぐぐってみましたが検索結果はゼロw イイカンジダゼ!

e0065637_20575045.jpg

今日は何しようかな。(*つ‘∀‘)つ♪  イ゛ェアアアア!

e0065637_20585772.jpg

(;^ω^)・・・。リリィ・・・。

ありそうで、なさそうなカオスな広告だ・・・。海外の人から見たらこういうイメージが投影されるのかなあ。

ところで、パッチあてたらfpsが30に固定化されました(;´Д`) せっかくSLIで動作させてるのに意味ないじゃん・・・。次パッチではそこらへんも配慮してもらいたいな。
[PR]
# by w4r3xp | 2008-02-15 21:05 | NeedforSpeed | Trackback | Comments(0)